« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月 アーカイブ

2007年7月12日

お花を使った瞑想プログラム

みなさんは、お花のパワーを感じたことはありますか?
私は20歳の頃、自分に自信がもてなくて泣いてばかりいたのですが、
そんなときに道端に咲いている花を見ながら
自分を投影してこんなことを思っていました。

私はお花屋さんに並ぶような立派な花にはなれないけれど、
だけどこの雑草の小さな花だって、小さいなりに一生懸命咲いていて
私もこの雑草の花のように、一生懸命咲けばそれでいい
そう思っていたときのことを、今でもときどき思い出します。

最近は、お花を使った瞑想プログラムを
様々なところで展開しているのですが、そのパワーの凄さを肌で感じているところです。
私たちは、なかなか自分のことを受け入れられないで苦しいときもありますが、
お花を見てその瞑想をしていると、頑張ってきた自分に
「よく頑張ってきたね。ごくろうさま。ありがとう。」というような
そういう感謝のような気持ちになります。

今回は、そのお花の瞑想プログラムを紹介します。

続きを読む "お花を使った瞑想プログラム" »

About 2007年7月

2007年7月にブログ「こころ元気ネット・今月のプログラム」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。
Copyright(C)2006-2008 Fumiko Katoh. All Rights Reserved.