« 「ストレスをすっきり消し去る71の技術」 | メイン

最新刊『自分っていったい何?こころめがねで見てみよう!』

kokoro-megane.jpg

子どもたちが
読むだけで自分に自信が持てる本、
読むだけで抱えている悩みを解決できる本、
読むだけで未来が拓ける本


自分に自信が持てない
つらいことがある
人間関係がうまくいかない
苦手な人やこわい人がいる
仲間外れにされてさみしい
夢が閉ざされた・・・

子どもたちは悩みを抱えても、どうすればいいのかわからないのです。

そんなときに、「我慢しろ」「頑張れ」「人には優しく」「強くなりなさい」と言われても、なかなかうまく乗り越えてはいけません。

この本は、子どもたちが抱えているそれぞれの悩みに対して
子どもたち自身が解決の糸口を見つけられるような手がかりが書いてある本です。

子どもにそっと手渡して読んでもらったり、親子で一緒に読むのもおススメです。
大切なのは、「どんなときも応援しているよ」「どんなときも味方だよ」「きみのなかに答えはあるよ」と子どもを信じて見守ることです。

大切な子どもが悩んだとき、この本を手渡してあげてください。

どんなときも幸せを見つけるめがねを誰もが持っているのです。
そのめがねをプレゼントしてあげられる本です。

●Amazonでのご購入はこちらです
k_02.jpg

About

2015年12月27日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ストレスをすっきり消し去る71の技術」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。