« 主な講演会研修実績 | メイン | 「メンタルトレーニングでいじめをなくす」 »

著書の紹介

【著書】
メンタルトレーニングで部活が変わる (図書文化)
〜試合に勝つ!自分に勝つ!人生に勝つ!〜
自分で選んだ部活動。せっかく練習するなら上手くなりたいし、試合にも勝ちたいと思います。
練習の成果を上げたり、実力を発揮するには『心の力』がとても大切です。
『心の力』を身につけて、最大限に力を発揮し、自分の望んでいる結果を手に入れよう。
ここで身につけた『心の力』は、その後の人生の局面でも、自分の弱い部分を克服し、人生に勝利するためにも役立ちます。

読者より:今日は、先生に嬉しいご報告があり、メールいたしました。 7月14日に、テニスのトーナメントに出場し、準優勝しました。 とても小さな大会ではありましたが、テニスで初めて表彰され、 とても嬉しかったです。 出来るんだ!と思い聞かせることが、どんなに私の自信につながったか はかりしれません。 いままでは緊張してしまい、なかなか思うように試合を進められません でしたが、あんなに、テニスの試合を楽しく出来たのも、初めてでした。 勝ち星をあげていきたいと思います(M.Y)
book_bukatsu.jpg

▼書籍のご購入はこちらからどうぞ

メンタルトレーニングで受験に克つ(図書文化)
〜緊張に克つ 不安に克つ ストレスに克つ〜
すぐにできる!驚きの受験攻略法
受験で緊張しすぎてしまう。受験勉強していても不安で身につかない。将来の夢がわからない。
ストレスの対処方法を知りたい。などさまざまな悩みに対応するプログラムを紹介しています。
受験生に限らず、子どもから大人まで日常のストレス対処に必要な『心のスキル』が身につきます。
夢を実現できる自分になろう!

book_juken.jpg

▼書籍のご購入はこちらからどうぞ

HIT&RUN「心鍛えてますか?」連載(ベースボール・マガジン社)

野球少年向けマガジン「HIT&RUN」に子どもたちにもできるメンタルトレーニングプログラムを毎回紹介しています。 試合で緊張した時の対処法、試合でミスをして気持ちを切り替える方法、日頃の練習でも成果を上げるために心の面からできることを紹介します。


こころを育てる授業ベスト22 執筆(図書文化)
「心を育てたい」連載(明和地所)※連載終了
【ビデオ&DVD】
野球少年指導者のための「心を鍛える!メンタルトレーニング」(ジャパンライム)

About

2012年4月 4日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「主な講演会研修実績」です。

次の投稿は「「メンタルトレーニングでいじめをなくす」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。