« 著書の紹介 | メイン | 願いが叶う!悩み解決!魔法のパペット・コミュニケーション »

「メンタルトレーニングでいじめをなくす」

メンタルトレーニングでいじめをなくす (図書文化) 〜教室・相談室での対処&予防プログラム〜
ijime.jpg 子どもたちが夢に向かって進めるように導くことができれば、自然と心が成長し、いじめをしなくてもすむようになります。いじめられても強くはね返すことができるようになります。その実践した体験を多くの人に伝えて役立ててほしくて書きました。
この本が、多くの先生方や大人たちに届いて、少しでもいじめられている子どもたちの心を守ることができるように、いじめしている子どもたちがいじめをしなくてもすむように 活用していただけたら嬉しく思います。
指導者向けの本ですが、指導者だけでなくいじめた子どもの サポートをしたい親や大人たちにもお勧めの本です。
詳しい内容はこちら
読者より:
●この本には、思いやりと愛が溢れています。 想いのあるものは、必ず人の心を打つものです。 感動いたしました。
●いじめの本なのに、暗くならずに希望を持って 読めるところが素晴らしいです。

▼書籍のご購入はこちらからどうぞ

About

2012年4月 4日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「著書の紹介」です。

次の投稿は「願いが叶う!悩み解決!魔法のパペット・コミュニケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。