加藤史子の「ふと想うこと」


2010年6月29日

☆ 神との対話にはまっています! ☆


 私はこの1ヶ月は集中して本の執筆をしていました。

 たった今、原稿を出版社に送って、ほっと一息ついています。

 本を執筆する途中で、どうしても読んでみたくなったのは

 『神との対話』という本です。

 アマゾンで購入して読んでみたら、想像以上に深くて面白くて

 はまってしまいました。

 人生のなぞが、すべて解けるかのような面白さです。

 私もときどき、心の対話をしているのですが

 これは誰と対話しているのだろうと思っていました。

 そのなぞも解けました。

 これを書きおえたら、また本の続きをよみたいと思います。

 私の書いた本も、こんなふうに深くみなさんの心に届くといいな~と思っています。

2010年6月21日

☆ 夢が実現する企画書!☆

 みなさんは、夢が実現する企画書を書いたことがありますか?

 最近の私は、福島正伸さんのドリームプレゼンテーションに
  
 はまっています。

 自分でも追及してきたことなのですが、福島さんのお話を聞いていて

 わかったことがあります。

 夢を実現する人としない人はどこが違うのか?

 それは企画書の書き方にありました!

 実現したらどんな価値を生み出すのか?

 誰がどんなふうに喜んでくれるのか?

 その夢の実現をあきらめない理由は何なのか?

 夢を実現する人のアイデンティティを手に入れるにはどうすればいいのか?

 これを具体的に実習ですすめていく勉強会を開催します!

 7月5日開催決定!

 定員10名

 場所は新浦安のWAVE101

 参加費は3800円

 時間は7月5日10時15分~12時45分

 夢を実現する方法を身につければ、どんな夢も実現していくことができます。

 夢を実現できる自分になってみませんか

 夢がまだ見つかっていない人でも参加できます。

 一緒に自分の夢を見つけましょう!

 申し込みは、このHPのお問い合わせから名前とご連絡先をお知らせください!

2010年6月15日

☆ 本の出版が決まりました!☆


 久しぶりのブログ更新です。

 やりたいことがたくさんありすぎて、なかなかブログにまでたどり着きませんが、

 毎週たくさんの人が、このHPを見てくれているので

 なるべく毎週ブログを更新していきますね。

 今、一番とりくんでいることは、新しい本の執筆です!

 多くの人の心に感動を届けたいので、こころをこめて書いています。

 本の発売日が決まりましたら、報告しますので、

 是非本屋で手にとって見てほしいです。

 それから、今年は福島正伸さんの夢実践会に参加しています。

 福島さんにあうと、夢が叶わずにはいられないという素晴らしい人で

 私もそんな人になりたいので、参加しています。

 内容は、私のメルマガのいたるところで紹介して行く予定なので、

 是非、メルマガを楽しみにしていてください。

2010年4月25日

☆米国NLP協会認定トレーナーになりました!☆


 みなさんは不可能だと思うことにチャレンジしたことはありますか?

 私は、今回不可能だと思っていたことが
 現実に可能になりました。

 米国NLP協会認定のトレーナーに認定されたのです!!

 NLPとはアメリカで生まれた今では世界中に広まっている心理学の1つです。

 トレーナーはその中で最高峰の資格なのですが、
 認定をとるためには、いくつもの関門があったため
 当初の私はあきらめていました。

 私はトレーナーになる人がどのような学びをしているのかを知りたかったので
 トレーナーコースを受けたけど、
 自分にはトレーナーになるのは無理です。と
 私は自分にNLPを教えてくださった鈴木信市先生に伝えました。

 「何言ってるの?加藤さんは日本の教育にNLPを広めていける人なのに・・・」

 鈴木先生はそのように私を励ましてくれました。

 「できると思えばできるし、できないと思えばできない」

 これは、NLPで教えていることの1つです。

 私は、「できない」を「できるかも」に切り替えてみました。

 それから1年、いくつものハードルを1つずつクリアし、

 認定を申請して1年後の4月20日に

 トレーナーに認定されました。

 認定される前とされた後の自分は何もかわらないのですが、

 認定されることを可能にするまでの自分は大きな変化だったと思います。

 みなさんも、自分には無理と思うことでも、

 「できない」から「できる」に変えて

 是非自分の夢を実現してください。

2010年3月 7日

☆ 効果あり!メンタルダイエット!!☆


 友だちの山村さんがダイエットインストラクターの資格をとって、

 「加藤さん、ダイエットメントレつくって!」と言うので

 メントレダイエットバージョンを開発しました!

 開発してみたら、自分が楽しくなって

 自分がはまってしまいました。

 そして、今は毎日体重計にのるのが楽しみです。

 なぜなら、2週間で1.6kg痩せたからです。

 特に何をしているわけでもなく、

 食事を我慢するでもなく、

 美味しいものは食べながら、

 毎日、どんどん痩せていきます。

 メルマガで無料で配信していますので、

 興味にある方は、是非一緒に試してみませんか?

 ダイエットでかっこいい自分を手に入れるだけでなく

 幸せになるスキルも同時に手に入れられますよ。

 まぐまぐから、加藤史子で検索していただければ、

 自分のアドレス(携帯電話も可)を入力すれば

 毎週配信します。

2010年2月25日

☆ ベネッセの進学フェアで講演します!!!☆


 今、私が一番心をときめかせているのは、
 
 ベネッセの進学フェアで講演させていただくことです!

 会場はなんと国際フォーラムのホールです。

 そして、一緒に講演させていただく方は、

 あの茂木健一郎さんやあさのあつこさんなど

 私が尊敬する人たちです!

 同じ舞台で講演できるなんて夢のようです!!!

 今日から講演の予約がはじまりましたので、

 是非、予約して見に来てくださいね。

 抽選で500名です。

 http://benesse.jp/fair/kouenkai.html

 お待ちしています!!!

2010年2月24日

☆見えないものが見える?☆


 最近、私の周りに見えないものが見える人が増えてきました。

 名刺交換したときに、いきなり
 「あなたはスピリチュアルな人ですね。」と言われたり、

 「加藤さんのオーラはすごいですね」と言われたり、

 「ふみちゃん、今日オーラがすごく出てるよ」と言われるのです。

 私には、まったくオーラが見えないのですが、

 なんとなくいいオーラが出ているらしいということがわかってきました。


 私にはオーラは見えないのですが、

 場所のエネルギーみたいなものがが見えるときがあります。

 この前、仕事で船井総研さんに行きました。

 「なんかいい氣が流れていますね?」と言うと、

 「わかりますか?うちの会長が氣がいいのでここに会社を移転する事に

 決めたのです。」とのことでした。

 逆に、仕事でエネルギーがダウンしている人たちの前で講師をするときもありますが、

 会場に入るとき、すでに会場が黒っぽいエネルギーがうごめいているのが見えて

 入るのをためらうときがあります。

 氣を浄化する必要を感じるときがあります。

 先日、主人の体調が悪い日が続きました。

 私は、夫が仕事に行った後で夫の寝床を見てみたら、

 氣がうねっているのが見えました。まるで、もののけ姫の映画に出てきた

 たたりがみみたいなものが見えて、気分が悪くなりました。

 この場所を浄化しなくてはいけないと思い、

 布団をすべて干し、シーツを洗濯し、窓をあけて風を通し、

 まだ足りないと感じて、部屋のすみにもり塩をしてみました。

 すると、嫌な感じが消えて、夫の体調もよくなりました。

 これからは、氣を浄化していくことにも意識をして

 もっとたくさんの人に元気を取り戻してほしいと思いました。

 明日は、HAPPYトレーニングです。

 深い気づきと学び、喜びと感動を届けたいので

 予告にはなかったのですが、自分のビリーフ(人生脚本)に気づき

 本当にほしい結果を手にいれるためのプログラムを提供します。

 明日みなさんと出会えるのが楽しみです!

 

2010年2月22日

☆感情の切り替えスイッチ手に入れませんか?☆


 みなさんは、自分の感情に悩まされることはありませんか?

 以前「感情のコントロール法」というテーマでDHCさんでセミナーを開催したとき
 たくさんの方が集まってくださいました。

 それだけ、自分の感情をなんとかしたいと考えられている方は
 多いのだと思います。

 私自身も、感情を何とかしたいために
 心理学を探求しています。

 2月25日木曜日のハッピートレーニングでは
 感情の切り替えスイッチを手に入れるプログラムです。

 ・ 心理学に興味がある方
 ・ もっと気持ちいい感情を長く感じたい方
 ・ イライラ、不安、心配、後悔から解放されたい方
 ・ HAPPYな毎日を送りたい方

 どんな方でも参加できます。

 ○ 場所は新浦安駅前のWAVE101(東京駅から20分)のサロン
 ○ 日時は2月25日木曜日10時~13時(3時間)
 ○ 参加費は3500円(資料代込み)
 ○ 問い合わせ申し込みは、090-8340-2607(担当 山村)

 よろしければ是非ご参加ください!
 みなさまの参加をお待ちしています!!!

 たった3時間で、一生もののスキルを手に入れませんか?
 

2010年2月19日

☆ 感動の男子フィギュアスケート!☆


 私はフィギュアスケートが大好きです。

 そして、オリンピック男子フィギュアを見て感動しました。

 今回感動したのは2つです。

 1つは織田信也選手が、靴紐が切れるというアクシデントを乗り越えて
 最期まで滑りきったことです。

 もう1つは、高橋大輔選手が大きな怪我を乗り越えて復帰し
 日本にはじめてのメダルを獲得したことです。

 アクシデントを乗り越えた時
 自分も強くなれるし、人の心を感動させることができるのだと思いました。

 ブライアン・ジュペール選手は応援していましたが
 残念でした。
 最期に勝つのはやはりメンタルを制した人なのだと
 今回も思いました。

 私は、メンタルを制して自分に勝ち、試合に勝ち、人生に勝ちたい人を
 これからも応援していきたいと思います。

 それから、ダイエットメントレのメルマガスタートしました。

 短期限定での配信になりますので、
 ダイエットにかぎらず人生に勝ちたい人に
 ダイエットを通じてメンタルを制する極意をお伝えしたいと思います。

 無料ですから、是非登録してくださいね。、

2010年2月18日

☆ 願いを叶える方法は?☆


 みなさんは、叶えたい願いはありますか?

 その願いを叶えるために、必要なことは何だと思いますか?

 私は、必要不可欠で一番重要で一番近道ともなる方法を見つけました。

 その方法さえ知っていれば、いくつでも願いを叶えていくことができます。

 その方法とは、

 心の奥深くになる『ビリーフ』に働きかけること!

 自分でも気づいていない深いところで信じている信念とよばれているものです。

 そこにさえ、アクセスし、その部分にアプローチすることが

 とても重要なのです。

 今日は、そのビリーフにアプローチする方法を

 ダイエットのメルマガに紹介しました。
 ダイエットメルマガスタートしました。
 2回目のメルマガにその方法は紹介しています。
 興味がある人は、まぐまぐから見てみてくださいね。
 無料です。

 「夢が叶うと信じること」「知っていること」
 「夢が叶いつつある今を信じて、いい気分でいること」

 「夢がどんどん叶いそう」だと思うこと。

 みんなの夢がどんどん叶いだしたら、
 日本や世界はどんなふうに変わっていくのかな?

 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。