加藤史子の「ふと想うこと」


« 2010年3月 | メイン | 2010年6月 »

2010年4月 アーカイブ

2010年4月25日

☆米国NLP協会認定トレーナーになりました!☆


 みなさんは不可能だと思うことにチャレンジしたことはありますか?

 私は、今回不可能だと思っていたことが
 現実に可能になりました。

 米国NLP協会認定のトレーナーに認定されたのです!!

 NLPとはアメリカで生まれた今では世界中に広まっている心理学の1つです。

 トレーナーはその中で最高峰の資格なのですが、
 認定をとるためには、いくつもの関門があったため
 当初の私はあきらめていました。

 私はトレーナーになる人がどのような学びをしているのかを知りたかったので
 トレーナーコースを受けたけど、
 自分にはトレーナーになるのは無理です。と
 私は自分にNLPを教えてくださった鈴木信市先生に伝えました。

 「何言ってるの?加藤さんは日本の教育にNLPを広めていける人なのに・・・」

 鈴木先生はそのように私を励ましてくれました。

 「できると思えばできるし、できないと思えばできない」

 これは、NLPで教えていることの1つです。

 私は、「できない」を「できるかも」に切り替えてみました。

 それから1年、いくつものハードルを1つずつクリアし、

 認定を申請して1年後の4月20日に

 トレーナーに認定されました。

 認定される前とされた後の自分は何もかわらないのですが、

 認定されることを可能にするまでの自分は大きな変化だったと思います。

 みなさんも、自分には無理と思うことでも、

 「できない」から「できる」に変えて

 是非自分の夢を実現してください。

About 2010年4月

2010年4月にブログ「加藤史子の「ふと想うこと」」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。