加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆ 習慣を改善するすごい味方 ☆ | メイン | ☆ 一緒に実験してみませんか? ☆ »

☆ 幸せの魔法知ってますか? ☆


 昨夜、マツダミヒロさんと鈴木惣士郎さんのコラボセミナーに参加しました。

 セミナーのテーマは『幸せ感度を上げる』
 どんなふうにセミナーされるのかとても楽しみだったのです。

 マツダミヒロさんは3つの質問をしました。

 Q1.何でも叶えられるとしたら、どんな願いを叶えたいのか?

 Q2.そのゴールの先に、どんな気持ちを獲得したいのか?

 Q3.その気持ちを、今日感じたのは、どんな瞬間か?

 それぞれがその質問の答えを考えて、そして近くの人とシェアするのです。

 そして、幸せは何かを実現するという手段ではなくて、もうすでにあるということを
 話されました。

 私が一番望んでいたことは、子どもの幸せでした。
 子どもの幸せを見届けて、私は安心を手に入れたいことがわかりました。
 そして、安心する瞬間は、朝目が覚めて、子どもたちを見るときでした。

 ということは、毎朝目覚めた時私は幸せなのだということがわかりました。

 幸せは、もうすでに身近なところにあったのです。

 惣士郎さんの幸せは、もずくにかつお節と梅干を入れて食べることだそうです。

 みなさんの幸せも、探してみてくださいね。

About

2010年1月21日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 習慣を改善するすごい味方 ☆」です。

次の投稿は「☆ 一緒に実験してみませんか? ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。