加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆ 頑張れる理由は何ですか?☆ | メイン | ☆ 言葉のお守り ☆ »

☆ 応援したい人は誰ですか? ☆


 今日もこのブログを見ていただきましてありがとうございます。

 今日は、個人セッションに行きましたが、
 帰り際に元気に見送ってくれた相手の顔を見て
 こちらが嬉しくなりました。

 個人セッションは、その時間全力で相手のために何ができるかを
 考えて、一生懸命セッションし相手を応援する時間です。
 笑顔が増えたり、目の輝きが増すのを見ると
 なんだかこちらまでとても嬉しくなります。

 ところでみなさんは誰を応援していますか?

 実は応援すると、その応援は何倍にもなって自分にはね返ってくるのです。

 だから、たくさん応援するといいですよ。

 でも、見返りは期待してはいけません。
 なぜかというと、見返りを期待すると損得勘定が働いて
 本当の意味での応援にはならず、返って嫌な想いをすることになります。

 本当に相手のことを考えて人を応援すると、
 その人ではなく、もっと素晴らしい形で宇宙がごほうびをくれます。

 そのことに気がついたのは、ここ1年ぐらいです。

 みんなが元気になるようにこれからも
 一生懸命応援していきたいと思います。

 いつも応援してくださっている皆様
 本当にありがとうございます。

About

2010年1月15日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 頑張れる理由は何ですか?☆」です。

次の投稿は「☆ 言葉のお守り ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。