加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆ 好きなストーリーは何ですか?☆ | メイン | ☆ 応援したい人は誰ですか? ☆ »

☆ 頑張れる理由は何ですか?☆


 昨日も今日も往復5時間の移動でした。
 乗り物に弱い私がそんな移動にもめげずに頑張れるのには
 理由があります。

 それは、友人の山村さんのおかげなんです。
 
 私は昨日から頭が痛くて、今朝も山村さんにSOSを出しました。
 今日は講演が1時30分から3時30分までなんだけど、
 いつものお願いできる?とメールしたのです。
 
 山村さんは電話をくれて、そしていつものヤツを送ってくれました。

 いつものヤツとは?

 実は、講演の前に山村さんは家で私に
 応援の踊りつきのエールを送ってくれているのです。

 そのことは最近までしらなかったのですが、山村さんがそれをやってくれると
 体調が回復し、講演もうまくいくのです。

 彼女にそんなに毎日やってもらったら悪いかな???と聞いてみたら
 やっている自分自身がパワーアップするのでありがたいと言ってくれたので
 お言葉に甘えて今日もお願いしました。

 おかげで辛い頭痛は消えて、今日も絶好調で
 子どもたちに大切なメッセージを届けることができて感謝です。

 みなさんの頑張れる理由は何ですか?

 私にとっての山村さんのように
 みなさんにも頑張れる理由があるはずです。

 そのことに気づいて感謝したとき、
 何かが変わり始めるかもしれません。

 なぜなら、夢の実現を手伝ってくれる人は
 遠くの知らない人ではなくて
 身近な人だからです。

 と愛加さんの本に書いてありました。

 みなさまもお試しあれ。 

About

2010年1月14日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 好きなストーリーは何ですか?☆」です。

次の投稿は「☆ 応援したい人は誰ですか? ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。