加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆ 受験生必見合格応援メントレ!☆ | メイン | ☆ 命が残りわずかしかなかったら何をしますか? ☆ »

☆ 笑う門に福来る作戦しませんか? ☆


 みなさんは、『笑う門に福来る』ということわざの
 本当の意味をご存知でしょうか?

 これはナポレオン・ヒルが成功法則として世界中に広めていることを
 一言で言い現している言葉でもあるのです。

 どういうことかというと、私たちは外界の刺激を受けて内側で反応しているわけですが、
 内側を変えることで、外側の出来事も変わるということなのです。

 すなわち、笑うから、笑うようないいことが起こるというわけです。

 いいことを起こしたい人は、まず笑うことが大事です。

 今朝子どもを保育園に行く途中の会話で大笑いをしました。
 すると、送り届けてから知らない間に私は、
 車道と歩道の間の細長い石の上をピョンピョンとんでいる自分に気がつきました。

 なんでそんなことしているのかなと思ったら、さっきの大笑いで
 テンションが代わっていたので、ついつい楽しくなって
 行動が代わっていたのです。

 あたりを見回して、誰も見ていないことを確認して安心しました。

 笑いは行動を知らず知らずのうちに変えて、HAPPYをもたらします。

 今年はたくさん笑って、福を引き寄せていきましょう。

About

2010年1月 7日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 受験生必見合格応援メントレ!☆」です。

次の投稿は「☆ 命が残りわずかしかなかったら何をしますか? ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。