加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆今年こそ9マス日記で夢を叶えてみませんか?☆ | メイン | ☆ 幸せのコラージュつくりませんか? ☆ »

☆ 初夢はどんな夢を見ましたか?☆


 みなさん初夢はどのような夢を見たかを覚えていますか?

 我が家は家族が目が覚めるなり、自分はどんな初夢を見たのか伝え合いました。

 息子は友だちと遊んでいる夢だったそうです。
 夫は仕事をしている夢だったそうです。
 私は以前お世話になった岡野先生の仲間たちのセミナーを手伝う夢と
 電車に乗り遅れた夢でした。

 夢の意味を知りたくて、夫は本を買っていましたが、
 自分の見た夢は本に載っていない・・・と言っていました。

 夢をつかったエクササイズを夢にも出てこられた岡野嘉宏先生に教えていただき
 デモンストレーションで体験したので、そのエクササイズを初夢でやってみることに
 しました。

 夢に出てきた登場人物や登場したものになりきって
 私は・・・と表現を続けていくのです。
 
 私は○○さんです。
 私は、セミナーがうまくいくようにお手伝いをお願いしています。
 みんなが快く手伝ってくれて助かっています。

 私は☆☆です。
 私は、セミナーをお手伝いしています。
 セミナーの参加者に喜んでほしいと思っています。

 私は新幹線です。
 超特急で前に進んでいきます。
 どんどん進んで遠くまで行きたいです。

 私は乗り遅れた人です。
 乗り遅れて動揺しましたが、一瞬で気持ちを切り替えるようにしました。
 おかげで、冷静さを取り戻し、最善の方法を見つけることができました。

 こんなふうに進めていきます。
 そして、語りながら自分にとって必要な深いメッセージを見つけていくのです。

 そして私は、今年もセミナーをやっていきたいようです。
 そして、みんなで協力し合って、素晴らしいセミナーにしていきたいのだと
 わかりました。

 そして、私はどんどん前に進んでいきたいんだと思います。 
 でも、前に進むためにはいろいろな問題も生じて
 その都度動揺しながらも、頑張って解決していくのだと悟りました。

 さて、みなさんの夢はどんなことを伝えてくれているのでしょうか?

 興味にある人は、自分の夢でお試しください。
 きっと、自分に必要な深いメッセージに出会えることでしょう。

About

2010年1月 2日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆今年こそ9マス日記で夢を叶えてみませんか?☆」です。

次の投稿は「☆ 幸せのコラージュつくりませんか? ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。