加藤史子の「ふと想うこと」


« ☆ 2009年の終わりに感謝!☆ | メイン | ☆今年こそ9マス日記で夢を叶えてみませんか?☆ »

☆ 初日の出にパワーもらいました!☆


 あけましておめでとうございます。
 今年もみなさんとつながることができて嬉しいです。

 今朝は、早起きして自転車をこいで
 近くの海辺に初日の出を見に行きました。

 もうすぐ昇る朝日をワクワクしながら待ちました。

 近くにいた親子の子どもの声が聞こえてきました。
 朝日を見ながら「最悪」を連発しているのです。
 何が最悪なのかというと、
 雲が最悪
 カメラで撮ったらぶれて最悪・・・
 というようにたった5分の中に最悪な事がたくさん見つかるようでした。

 私は全国の学校をまわって、言葉が感情をつくり
 言葉が状況を変えていき、人生をも変えていくから
 言葉を変えて望む人生を手に入れましょうというメッセージを発信しているので
 その子にも伝えたかったです。
 最悪を連発すると、最悪の感情と最悪の世界に生きる事になっちゃうから
 言葉を変えたほうがいいですよって。
 言いたかったけど、言えませんでした。
 それでブログに書くことにしました。
 このブログを見た人は、最悪と言いたくなるその瞬間に
 違う言葉を選びましょう。
 そうすると最悪の感情にならずにすみますし、
 最悪の状況から遠ざかる事ができますから。

 朝日を見ていたら、海面に反射した光の線が
 朝日と自分をつなぐのを発見しました。

 思わず、「宇宙が私を祝福しているの?」と思ってしまいました。
 それで嬉しくなって、感謝して、
 帰りにいろいろ場所を変えながら、光の線がどうなるのかを確かめたら
 光の線は自分がどこに動こうとも、太陽と自分をつなぐことがわかりました。

 それで私はHAPPYになりました。

 どこにいようとも、誰でも、いつも
 宇宙からの祝福がついてくることが伝わってきたのです。

 なんか素敵だと思いませんか?

 寒いのと眠いのを我慢して
 初日の出を見に行ってよかったです。

 今年一年がどんな年になるのか楽しみです。

 皆様にとりましても素晴らしい年になりますように!

About

2010年1月 1日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 2009年の終わりに感謝!☆」です。

次の投稿は「☆今年こそ9マス日記で夢を叶えてみませんか?☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。