今日はあたたかくて、春が来たようなお天気でしたね。
私は、1歳になった息子と公園に行き、ひなたぼっこをしました。
気づいたら3月で、もうすぐ今年度も終わりますね。
新しい年度は、どのようなことが待っているのでしょうか?
私は、新年度から新しい仕事がスタートするものが多くて、
今は準備に追われています。
育児休暇でお休みしていたIBMの講師も再開します。
新しい時代の対人関係スキルというオープンセミナーですから誰でも参加できます。
交流分析を基礎から学んでみたい方にはオススメの講座です。
介護者向けの新人トレーニングを船井総研の方とスタートします。
介護現場の仕事ははじめてですので、新しい挑戦にこちらもワクワクしています。
クーバー・サッカースクールの指導者向けのトレーニングも
4月からスタートです。
昨年は2日間のセミナーでしたが、今年は6日間のセミナーとなりました。
3倍にグレードアップした内容を、只今準備しています。
そのほかに、新浦安で4月7日からスターとする講座は
「NLPでHAPPYトレーニングしませんか?」という名称にしました。
私が提供してみたかった幸せになるためのヒントを学ぶ講座です。
毎月1回行います。参加しやすい設定ですから、
都合のつく方は、是非お越しください。
5月は19日に行う予定です。
昨日は、浦安市の児童センターで3回目の講座を行いました。
ベビーサロンで、ベビーマッサージと、ジムボールをつかった赤ちゃん体操
を指導しました。
もちろん、息子と一緒にです。
他の講座にはなく、大きな声でアカペラで歌いながら指導しています。
子どもと一緒にみんなで歌いながら遊べる楽しい講座です。
私も、今回からジャージとエプロンというユニフォームで登場し、
すっかり児童センターのスタッフのようになりました。
来年度も依頼を受けましたから、これからも続けていきます。
5月16日には柏市の依頼で、柏でもメンタルトレーニングの講座を行います。
4月からも幸せを届けるためにパワフルに活動していきますから、
楽しみにしていてください。