加藤史子の「ふと想うこと」


« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月 アーカイブ

2008年8月29日

☆ たった15分で元気になれるパペット・カウンセリング? ☆

   「なんだか気がつくと心が重たい・・・」

   「悩んでいる時間が多くて嫌だな・・・」

   「どうして自分ばっかりうまくいかないんだろう・・・」

  そんなふうに思うことはありませんか?

  私も、毎日一生懸命生きているはずなのに、悩みは毎日つきなくて
  ときどき、心が重たくなるんです。

  前は、元気になる映画を見たり、本を読んだり
  友だちに長電話して愚痴ってみたりしていましたが、
  そのときだけは元気になっても、すぐにまた落ち込んだりダウンしている自分がいました。

  こんなとき、どうやって自分の悩みを解決したり、重たくなった心を
  元気に切り替えられるのか?
  とっても知りたいと思っていました。

  そして、たどりついたのです。

  というか、あみだしてしまいました。

  パペットを使ったセルフカウンセリングで

  どんなときも元気になる方法です。

続きを読む "☆ たった15分で元気になれるパペット・カウンセリング? ☆" »

2008年8月22日

~たった2日間のトレーニングで、残りの人生ワクワク暮らそう!~

  「最近、ストレスばっかりで、
  心からワクワクすることが
  めったになくなっちゃったなあ」
  
  ~たった2日間のトレーニングで、残りの人生ワクワク暮らそう!~
 
  携帯電話、インターネットができてから、生活はずいぶん便利にはなりました。
  私もふと気づくと、2時間も3時間もホームページを見ていたなんてこともありま
  す。

  でも、それに比例して、忙しくなり、ストレスも多くなっていますよね。
  最近、皆さんはワクワクしながら生活できていますか? 
 
  子供の頃を思い出してください。
  毎朝起きると『今日は何しようか』なんてワクワクしていたはず。
 
  「ワクワク創造エクササイズ」は、たった2日間で、残りのあなたの人生
  をワクワクしながら過ごせる技術の習得ができます。

 
 今回ご紹介するモデルは、これからの人生を劇的に変える可能性があります。
 このモデルは、マイク・マクマナスによって構築されたものをNLPという学問と融合し
 一般の社会人向け に作り変えたものです。
 「もっと人生を充実させてより豊かに暮らしていきたい」と 
いう方には、大変効果がある技術です。

 過去に日本では5500人の方がこのトレーニングによってワクワク人生を手にしています。
 このモデルを習得すると・・・
  
  ・無意識のうちにワクワクすることを探せるようになり
  ・本当に実現したいことに気づき
  ・自分の未来を広げ、
  ・自分の存在意義に気づき、そして自信を持てるようになり
  ・自分が人生に求めるものがわかり、迷いがなくなり
  ・明日から何をすればよいのか、プランができ
  ・自分の夢をビジュアルでイメージできるようになり
  ・1日も早く夢を実現するきっかけができ

 このような変化が、身の回りに次々に起こってきます。
 もしかしたら、今の悩みが小さく見えてくるかもしれません。
 そして、遠い夢だと思っていたことが、少しずつあなたの方に近寄ってくるでしょう。

 申し送れました。
 ワクワク創造インストラクターの加藤史子です。大学卒業後、一般企業で勤務の傍ら、
 本当に幸せになるには何が必要なんだろう…と思いながら
 世界中の教育施設などを視察してきました。
 そして、誰もが必要な心の在り方を学ぶ方法があるということに気ついたのです。
 
 さて、今ではインストラクターにもなった私ですが、昔からワクワクしながら
 生活できていたわけではありません。当時の私はといえば、何種類もの病気を抱え、
 うまくいかないことは、すべて相手や環境のせいだと思い込み、自分の境遇を恨んだり、
 毎日泣いたり、悲観的なことばかりを考えて毎日を送っていました。

 しかし、心の在り方を学んだことをきっかけとして人生が180度切り替わったので
 す。
 10年間直らなかった病気のすべては、奇跡的に回復しました。
 会社の犠牲者であると思いこんでいた私は、会社に感謝し、独立してみなさんに支え 
 られながら仕事にも恵まれるようになりました。


 今では、全国から講演の依頼をいただくだけでなく、おかげさまで取り上げられる
 メディアからの取材も多く、夢であった自分の本の出版も実現しております。
 今度は、どんな夢に挑戦しようかと考えるだけで、毎日ワクワクしながら生きています。
 
 こうしてワクワク創造モデルを作り上げるにいたりました。

 その時、私は思いました。

 「この技術で、たくさんの方の幸せづくりのお手伝いがしたい」

 そんな思いから、もっと沢山の人たちを幸せにするために、
 必要な心理学を習得してまいりました。
 会社勤めの傍ら学んだ岡野嘉宏先生からのTA&GTをはじめ、
 会社を辞めて千葉大学大学院に進学して専門的に心理学を学び、
 数多い心理学の手法の中から「これだ」と思ったものには、
 個人的に専門とする先生のところに通いながら学びを深め、
 自分の中に取り入れて新しいメソッドへと統合して参りました。
 これらを、今後は子どもたちから大人まで、ありとあらゆる人にとってわかりやすく、
 そして自分にとって必要な学びとして理解できるように開発して、
 楽しく学べるようにアレンジしてまいりました。
 今では、5歳の子どもからビジネスマン、子育て中のママ、定年後の皆様までに
 展開できるメソッドとして世界に向けて発信できるまでにいたりました。
 
 こうして「ワクワク創造モデル」はできあがったのです。

 『人生のワクワクを探求する2日間セミナー』開催決定

 外部に呼ばれて講師をしていた私ですが、
 これまでは、大企業などのごく限られた方にしか、この技術を
 ご紹介することができませんでした。 

 もっとたくさんの方に技術を習得していただきたいと思い
 今回初めて、セミナーを主催することとなりました。(ドキドキです)
 
 働く女性や小さな子供を持つお母さん、会社をリタイアした団塊の世代の方々

 いろいろな方に技術を持ち帰っていただきたいと思っています。
 初セミナーということと、できるだけ個別に対応したいという思いから、
 今回は10名の方に限定して、開催することとしました。

 しかも、儲け目的のセミナーではないので、通常、1人3万~5万円いただくところ
 2万円でご案内することにしました。

 人生を劇的に変化する可能性を持った技術です。
 講師仲間からは「安すぎる!」「価格破壊だ!」と怒られてしまいましたが、
 今回は初セミナーということで許してもらいました。

 あまりお席のご用意がないので、おそらく満席になると思います。
 もし、ご興味がありましたら、できるだけ早めにお申し込みいただけると良いと思い ます。

 当日は、笑いでいっぱいのセミナーにしたいと思っております。
 皆様とお会いできることを楽しみにしております。
 
 ワクワク創造セミナーインストラクター
 加藤史子

続きを読む "~たった2日間のトレーニングで、残りの人生ワクワク暮らそう!~" »

2008年8月15日

☆ 無意識の活用法知っていますか? ☆

みなさんは、無意識の活用法をご存知でしょうか?

私は、この夏、リチャード・ボルスタッド先生のセミナーを受講し、
無意識の活用法について、さまざまな体験や学びをしました。

無意識のパワーは前からすごいと気づいてはいたのですが、
どうやって活用していいのか今ひとつ実感がありませんでした。
しかし、セミナーの中でいくつかの無意識を活用したセラピーを
実際に体験する中で、本当に素晴らしい変化を起こすことができることを
実感することができました。
それも、そんなに難しい方法ではなかったのです。


セミナーを受講した次の日に、主人の実家に家族で帰省しました。
すると、そこで夫の両親はリフォーム詐欺にあっていました。
しかも、本人たちは詐欺にひっかかっているとはぜんぜん気づいていなくて
相手を信頼しきっていました。
契約も取り交わし、ローンまでくんで、まさに工事に取り掛かろうとしていました。

詐欺に気づいた私が話をすると、家族の反応は冷ややかで誰も耳を傾けてくれませんでした。
「余計なことをするな」
「もう契約してしまったのだから、どうにもできない」
「どこが詐欺だっていうんだ」
と父は怒り出し、
「父ちゃんが怒るから、もう放っておいてほしいと頼まれ」
「たとえだまされたとしても、家族の和のほうが大事だ」と家族全員に反応されたのです。

私は住宅の知識も何もなかったので、
私の意識レベルではどうすることもできないお手上げ状態でした。
でも、ここで無意識ならこの問題を解決できるかも・・・と
昨日まで学んだ方法を実行してみたのです。

どうぞ、誰も苦しむことなく、この問題を素晴らしい解決へと導いてくださいと
無意識にお願いしてみました。

すると、翌朝から奇跡が起こり始めました。

続きを読む "☆ 無意識の活用法知っていますか? ☆" »

About 2008年8月

2008年8月にブログ「加藤史子の「ふと想うこと」」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。