加藤史子の「ふと想うこと」


« 2007年11月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 アーカイブ

2008年7月20日

☆ 人生のワクワクを発見する2日間セミナー参加者募集 ☆

今の生活を、もっとワクワクにしたいと思いませんか。
忘れかけていたわくわくを思い出し、
仕事にもワクワクを取り入れ、ワクワクする人生を過ごす。
そんなあなたのワクワク人生をイメージし、創り上げる二日間です。

効果
◎ 自分の生活の中にワクワクの要素を取り入れ、
  毎日のワクワク度合いを高め、今よりももっとワクワクしながら
  生きていくことができるようになります
◎ 夢の実現へのスピードが加速します
◎ 心の中のモヤモヤがクリアーになってスッキリします
◎ 自分の生きている使命が明確になり、自分の見つけた将来の方向性に向かって
  自信を持って進んでいくことができるようになります
内容
・ ワクワク探しのエクササイズ
・ 制限をとっぱらうと出てくる夢
・ 本当に実現したいことに気づく
・ 可能性を広げ夢を現実のものにする
・ 自分の存在意義
・ 人生に求めているもの
・ ワクワクに基づいた行動計画作成
・ ドリームコラージュ(イメージ写真)づくり
・ 夢の実現を加速するタイムラインなど

●日時 2008年9月27~28日(2日間)
● 場所 9月27日 曳舟文化センター3F会議室
  墨田区京島1-38-11 京成曳舟駅徒歩1分半蔵門線・東武線曳舟駅徒歩4分
    9月28日 墨田区生涯学習センター(ユートリア)
  曳舟文化センターから徒歩5分
● 講師 加藤史子 高際照幸
● 参加費 通常36,000円のところ今回特別価格 20,000円
● 持ち物 自分の気に入っている雑誌、自分の写真、はさみ、筆記用具など
●申込み・問い合わせ 
BPSたかぎわ 電話番号 03-3264-6581 FAX番号 03-3264-6584
         メールアドレス taka-123@jcom.home.ne.jp 
参加希望の方はFAXまたはメールで、
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、年齢などをお知らせください。

2008年7月19日

人は変われるのでしょうか?

みなさんは、人は変わることができると思いますか?

私の12年前を知っている友人が、会うたびに言う言葉があります。

「ふみちゃん変わったね~
 出会ったころは、泣いてばかりだったのにね~
 今は強くなったよね~
 ぼくは研修の時、受講生に人は変われるのかという質問をされると
 必ず君の話をすることにしているんだ」

この話をしてくるのは一人ではありません。
少なくとも3人はいるのですが、皆私の勉強仲間です。

私は今は自分でさえも忘れているのですが、そう言われるたびに思い出すのです。
そうだ昔は泣き虫で、小さなことにくよくよしたり、後悔したり
心が重たくなって苦しい時間が長かったのだということを。
一度落ち込んで泣き出すと、自分でも自分が止められず、
3ヶ月くらい泣き続けたこともありました。
それを思うと、今はなんとたくましくなったことかと思うのです。

もちろん歳をとったこともあると思いますが、
やはり自分なりに何とかしようともがいたからこそ
強くなったのだと思います。

続きを読む "人は変われるのでしょうか?" »

2008年7月15日

☆ 7ヶ月ぶりに帰ってきました ☆

みなさんお元気ですか?

私は、12月30日に出産し、7ヶ月ぶりにブログに帰ってきました。
長い間、ブログをお休みしましたが、
また、パワーアップして戻ってきました。

今は赤ちゃんと一緒の毎日ですが、仕事も徐々に復帰し、
新しい仕事も増えました。

まずは、サッカースクールのメントレをはじめました。
クーバーメソッドという世界規模のサッカースクールの
指導者養成講座でメントレをはじめ、
この秋からは、サッカースクールの保護者向けに
子育てメントレをはじめます。
その後、子どもたちのメントレもはじめる予定です。
全国の子どもたちや、保護者の皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

それから、ベビービクス&マッサージのインストラクターの資格をとりました。
ベビービクスやマッサージとあわせて、子育てメントレを
今後もどんどん提案していく予定です。
子どもに親がしてあげられる心と体のケアについて
多くの人たちに伝えていきたいです。

それから、パペットセラピー協会をたちあげました。
パペットを使った問題解決の手法で
今まで子どもたちから大人たちまで500人以上の
課題を解決してきた手法を
世界に向けて発信していくために、今
ホームページを作成しています。
9月ごろには完成すると思うので
そちらも見ていただければ嬉しいです。

これからも皆様のサポーターとして
役立つ心のスキルを提供していきます。

これからも楽しみにしていてくださいね。

About 2008年7月

2008年7月にブログ「加藤史子の「ふと想うこと」」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。