加藤史子の「ふと想うこと」


« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月25日

☆ 10歳までに決まる!頭のいい子の育て方 ☆

本日、学研から発売されました
10歳までに決まる!頭のいい子の育て方vol.3に
落ち込まない子どもを育てるというテーマで
プログラムを紹介しています。
P56~57の
自分の気持ちが強くなっていく
プラスイメージの言葉の力
というタイトルです。

本屋さんに行ったら見てみてください。

最近は子どものいる親向けの雑誌が沢山出ていますね。
子どもの心のメンタルトレーニングをしている人が
あまりいないので、心の部分の取材が来ることが多く
喜んでいます。

私は、新しい本の執筆に集中しています。
落ち込んだりしたときも、元気になるプログラムを
たくさん紹介する予定です。
タイトルはまだ決まっていませんが、
2月末の発売を目指して今頑張っています。
たくさんの人に心を元気にできることを祈りながら
書いていますので、完成したら是非
読んでほしいです。

2007年10月11日

☆ 気がついたら60日間 ☆

みなさんは、今、夢中になって楽しんでいることは
ありますか?

私は、昨年の9月よりNLPという心理学の勉強を始めましたが、
学ぶ事を楽しんでいるうちに、気づいたら1年のうち60日間も
セミナーに通って勉強していました。
1日8時間のセミナーですから、時間にすると480時間で
その他にも、家でまとめたり、新しいプログラムを開発したりの
時間を入れると、NLPに関わっていた時間は1000時間くらいになっていました。

もちろん楽しいだけではなく、悩んだり苦しんだりもしていますが
それでもやっぱり好きみたいです。

NLPのセミナーで
先週、「ハッピーアンカリング」という実習をしました。
それで、仕事をする時にハッピーな気分になれるアンカリングをしたら
すごい効果が表れましたので、
10月のプログラムは、ハッピーアンカリングにしました。

是非、日常の時間がもっとハッピーになるように活用してみてください。

About 2007年10月

2007年10月にブログ「加藤史子の「ふと想うこと」」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。