加藤史子の「ふと想うこと」


« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月 アーカイブ

2007年6月27日

☆HIT&RUN8月号本日発売です☆

HIT&RUNの連載『心鍛えてますか?』も
おかげさまで今月19回目になりました。

今回のテーマは
『誰でも自分の中にピンチを切り抜ける答えを持っている!
 言葉のフォーマットを変えれば、道は開ける!』です。
簡単に誰でもできて、即効性がありますので、
是非、試してみてください。

それから、教育新聞に連載が決まりました。
8月から月に1回1年間の連載です。
今からとても楽しみです。

それから、次の著書の方向性が決まりました。
この夏に頑張って執筆する予定です。
夏の課題も決まって、今はどんどんやる気が湧いてきました。
本の完成は来年になると思いますが
楽しみにまっていてください。

2007年6月 3日

☆心で感じるワークショップ☆

みなさんは、感動したり、心が動かされた体験は
最近あったでしょうか?

私は、心で感じるワークショップが実現したいんだなと
6月1日のワークショップを開催して実感しました。

どうしても頭で考えて納得できるものを提供しなければと思って
研修でもワークショップでも、そのようなところがあるのですが、
今回は、心で感じて欲しいという想いがあって、
自分でも挑戦してみたのです。
自分だったら、どんなことをしたいのか?
自分だったらどうなりたいのか?
想像してみて、今回はクリエイティブで優しい気持ちになって
今の自分の中に、素晴らしさは充分あることを感じてもらえる内容に
してみたかったのです。

今回はお花をみなさんにプレゼントして、そのお花になりきった瞑想をしました。
私の好きな自己受容の瞑想です。
言葉にはできない想いがあふれてきて、涙になって流れていきます。
このような心が動く時間を共有できるワークショップが
これからもしていきたいと思いました。

参加してくださったみなさんありがとうございました。

加藤史子

About 2007年6月

2007年6月にブログ「加藤史子の「ふと想うこと」」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。