TopPage

« 出版記念講演 申し込み受付中 | メイン

自分っていったい何?こころめがねで見てみよう!

子どもたちが
読むだけで自分に自信が持てる本、
読むだけで抱えている悩みを解決できる本、
読むだけで未来が拓ける本

加藤史子の新刊本「こころめがねで見てみよう」発売中

自分に自信が持てない
つらいことがある
人間関係がうまくいかない
苦手な人やこわい人がいる
仲間外れにされてさみしい
夢が閉ざされた・・・

子どもたちは悩みを抱えても、どうすればいいのかわからないのです。

そんなときに、「我慢しろ」「頑張れ」「人には優しく」「強くなりなさい」と言われても、なかなかうまく乗り越えてはいけません。

この本は、子どもたちが抱えているそれぞれの悩みに対して
子どもたち自身が解決の糸口を見つけられるような手がかりが書いてある本です。

子どもにそっと手渡して読んでもらったり、親子で一緒に読むのもおススメです。
大切なのは、「どんなときも応援しているよ」「どんなときも味方だよ」「きみのなかに答えはあるよ」と子どもを信じて見守ることです。

大切な子どもが悩んだとき、この本を手渡してあげてください。

どんなときも幸せを見つけるめがねを誰もが持っているのです。
そのめがねをプレゼントしてあげられる本です。

About

2015年12月28日 03:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出版記念講演 申し込み受付中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type
 
Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。